税理士試験68回 簿記論不合格でした、、、

4年連続の簿記論不合格でした。自己採点ではボーダー越えをしていたので今年こそはと思っていたのですが、、、 自己採点が甘かったのかなぁ、、、

というか自分が自分に甘いんだろうなぁ

本当に自分が嫌になりますー_| ̄|○

 

f:id:peitanyan:20181216104146j:image

 

でも落ち込んでいてもマイナスにしかならないので来年こそは絶対に簿記論プラス消費税を合格するぞ‼️と自分を奮い立たせてますー。そして、自分を戒めるためにも今日からブログを書こうと決意しました‼️

 

今日からまた来年の税理士試験へ向けてスタートでです。まずは何が自分に足りなかったのか検証しなければいけませんねー。今日はもう一度試験問題を見直してAランク問題が正確に拾えているか確認したいと思います。

 

1月からの予備校の利用についても今年はTACと大原のどちらにするか若しくは利用しないか12月中に考えないといけませんねー。過年度のテキストと問題があるから簿記論については5月からの直前対策だけでもいいかもしれないなぁ。

 

これからのことを考えると税理士試験だけでなく、仕事、自分の病気、結婚など向き合わなければならない事が沢山あります。一つ一つ問題を解決して前に進んでいきたいと思います。

 

f:id:peitanyan:20181216103400j:image

税理士については実務経験も必要だから最低でもあと3年で必ず税理士になってやるぞぃ‼️