急性骨髄性白血病との闘い(3) 再発

急性骨髄性白血病の再発 急性骨髄性白血病の再発 維持療法 治療しながらの学生生活 体の異変 白血病の再発 維持療法 私は急性骨髄性白血病を患いましたが、病院で化学療法を受けたことにより寛解に至ることが出来ました(4月に入院して8月に退院)。詳しい内容…

急性骨髄性白血病との闘い(2) 入院・治療

入院・治療 入院・治療 治療方法 治療結果 入院生活の中で辛かったこと 抗がん剤の副作用 食事 骨髄穿刺 入院生活で役立ったもの ウエットティッシュ 氷 携帯ゲーム機、マンガ 入院中の支え 治療方法 私は急性骨髄性白血病M4と診断され、数種類の抗がん剤を…

財務諸表論に合格できなかった理由

財務諸表論といえば税理士試験の中で他の科目と比べると合格率が高く、初めて税理士試験を受験する人のうち多くの人が選択する科目です。 私は1年目、2年目の財務諸表論は不合格でしたが、3年目の試験で合格しました。ここでは1年目、2年目が不合格になった…

税理士試験68回 簿記論不合格でした、、、

4年連続の簿記論不合格でした。自己採点ではボーダー越えをしていたので今年こそはと思っていたのですが、、、 自己採点が甘かったのかなぁ、、、 というか自分が自分に甘いんだろうなぁ 本当に自分が嫌になりますー_| ̄|○ でも落ち込んでいてもマイナスに…

税理士試験 財務諸表論にこうやって合格した

財務諸表論 は税理士試験の中でも合格率が他の科目と比較すると高い傾向にあり合格しやすい科目と言えます。よって、税理士試験の受験者の多くは最初に財務諸表論を受験する人が多い傾向にあります。 財務諸表論は理論50点、計算50点の配点で行われる試験で…

急性骨髄性白血病との闘い(1) 発病

ブログをご覧下さりありがとうございます。 皆さんが白血病と聞くと、もう治らない『不治の病』と考える人もいると思いますが、医療の進歩と骨髄移植治療に協力するドナーさんの登録者数の増加により治癒が可能な病となっています。 私は18歳のときに急性骨…